ほいのーと保育漫画

自作のミニ漫画で保育士試験9科目・実技の内容や保育士の仕事を書いています。

雑記:管理人、足を捻挫して、保育士の仕事が休みになったのでYouTube始めます。←

ほいのーと管理人の私は普段、保育園で働いていますが、足を捻挫してしまって(-_-)。仕事がお休みになりました。

で、私は前から、保育士試験の保育実習理論から音楽の内容は、動画のほうが絶対わかりやすいよなあ。と、動画を撮ろうか悩んでました。


ので・・・

足が捻挫して時間ができたことを良いことに、YouTubeのチャンネルを作ることにしました(*^_^*)笑

f:id:uuuta1122:20190827114711p:plain

雑記:管理人、足を捻挫して、保育士の仕事が休みになったのでYouTube始めます。←


足を捻挫してしまい(右の足の小指(-_-))、仕事が忙しすぎる時期の予定だったのに休みになったんです。


私の捻挫の非常に見苦しい写真↓
f:id:uuuta1122:20190827112645p:plain


小指が痛い(^^;)


けど、急に時間ができたので、

前からずっと作成したかった、保育士試験の保育実習理論のための動画を撮ろうと思いました。(*^_^*)



スポンサーリンク


YouTubeTwitterへの動画投稿か。

動画を撮るにあたって、動画の投稿先をYouTubeにするか、Twitterにするかを悩んだ。

・・・というか、視聴者側の方に決めて頂いたほうが手っ取り早いと思い、Twitterでアンケートをとりました。



これで、TwitterよりYouTubeのほうが優勢だったので、YouTubeで動画を投稿することにしました(*^_^*)

ほいのーとのYouTubeチャンネルができました!!

ほいのーとのYouTubeチャンネルが完成しました。



で、動画も一つだけあげてあるんですが、これは私のテスト用動画なので、内容がありません(>_<

で、この動画の結果、動画投稿の改善点がわかりました(>_<)

ほいのーとYouTubeの当面の改善点

YouTubeをピアノの保育実習理論で始めるには、いろいろ準備が必要そうです。

①左手でスマホを持って撮影しているのでスマホスタンド的なものを買う

②そもそも足の捻挫でいまはピアノのペダルが踏めない

③打鍵音がうるさいので、ピアノ自体のボリュームを上げる



このあたりを改善してから、動画を作っていこうと思うので、(足も治します。笑)

実際の動画投稿は、まだまだ先になりそうです(^^;)


とりあえず、このサイトへの保育士試験対策記事の作成も続けつつ、

YouTubeはゆっくりスピードで進められると良いなあ。と思うので、よろしくお願いします(*^_^*)


捻挫から回復したので、2日後の職場復帰になりました。笑


結局、捻挫は2日間の仕事を休んだことで回復しました(*^_^*)

しばらくは、保育園での運動と、ピアノを弾くときにペダルを踏まない感じで働く予定です。


せっかくYouTube作ったけど、始動前に仕事が再開してしまった・・・(-_-)



それでは、YouTubeのほうはゆっくり投稿になるので、投稿したらこのブログでもお知らせしますので、よろしくお願いします(*^_^*)




ちなみに・・・

私が使っているのは、YAMAHAピアジェーロからNP-32です。