ほいのーと保育漫画

自作のミニ漫画で保育士試験9科目・実技の内容や保育士の仕事を書いています。

保育実習理論の全音か、半音か、を解く練習問題5連続。

今回は、保育士試験の保育実習理論から、全音か、半音かを答える練習問題を5問作成しました。

全音と半音を正確に理解していれば、短3度などの見分けも出来るようになるので、確実におさえてほしいと思っています。

保育実習理論の全音か、半音か、を解く練習問題5連続。

保育実習理論は、動画で解説することにしたので、YouTubeに練習問題を載せています。ぜひ、見てみてください。



全音?半音?練習問題を5つ作りました。保育士試験の保育実習理論対策


全音は、音と音を2回移動する関係です。

半音は、1回移動している関係ですね。


2回でなく1回、半分しか動いていないから半音という、案外、単純な全音と半音の関係です。


練習問題をとくことで、自然と全音と半音が身につくと思うので、ぜひ、解いてみてください。(*^_^*)