ほいのーと保育漫画

自作のミニ漫画で保育士試験9科目・実技の内容や保育士の仕事を書いています。

保育士試験の児童家庭福祉のYouTube(9月に投稿した分)

保育士試験対策のYouTubeは毎日更新していますが、YouTubeの動画は一部しか投稿したことをここではお知らせしていないので、9月に投稿した児童家庭福祉分の動画をはっておこうと思います(*^_^*)


f:id:uuuta1122:20191004084443p:plain

保育士試験の児童家庭福祉のYouTube(9月に投稿した分)

児童家庭福祉で私が9月にあげた動画はこれらです


・児童家庭福祉(来年からの子ども家庭福祉)の出題内容
・子どもの貧困対策の推進に関する法律
・DV防止法
・子ども若者育成支援推進法(大事!!)
・児童福祉審議会とは

動画のリンクを以下に貼ります。



児童家庭福祉(来年からの子ども家庭福祉)の出題内容

児童家庭福祉(2020年からは科目名が子ども家庭福祉になります)の出題内容を説明しました。



該当のほいのーと記事はこちら。
www.utautaeveryday1.com



スポンサーリンク


子どもの貧困対策の推進に関する法律

子どもの貧困対策の推進に関する法律の説明です。

動画は初心者さん向けの簡単バージョンと、普通版に分かれてます。


簡単なほう



普通のほう



該当のほいのーと記事はこちら。
www.utautaeveryday1.com


DV防止法


DV防止法の説明です。


該当のほいのーと記事はこちら。
www.utautaeveryday1.com


子ども若者育成支援推進法(大事!!)


子ども若者育成支援推進法は、2019年の前期試験でも出題されたので、しばらく出題されない可能性もありますが、

子ども・若者白書の根拠法(育成支援法のおかげで白書が発行されている)

にもなっているとても大切な法律なので、覚えてみてほしいです。


簡単版


普通版



ほいのーとの該当記事はこちら
www.utautaeveryday1.com


児童福祉審議会とは

児童福祉審議会とは何か。を説明しました。


簡単版


普通版



ほいのーとの該当記事はこちら。
www.utautaeveryday1.com