ほいのーと保育漫画

自作のミニ漫画で保育士試験9科目・実技の内容や保育士の仕事を書いています。

保育士の私がオススメする通販で買える安い外遊びのときの帽子。あごひも付もあるよ。

保育士として実際に働く私が外遊びのときにオススメの帽子について紹介したいと思います。保育士は外遊びのときに走り回ったりもするので、野球帽ではなく、ツバが広い帽子をかぶっている人が多いです。通販のものを紹介するので、ぜひ、参考にしてみてください。

あたまの大きな方ように、サイズが調整できる帽子も紹介しています。

保育士の私がオススメする通販で買える安い外遊びのときの帽子

保育士で実際に私は働いていますが、外遊びのときには帽子が必要です。で、その帽子も野球帽のようなツバが小さいものを被っている人は少ないです。

外遊びのときには、ほんとうに日焼けしやすいので、ツバが広い帽子が良いからですね。

また、風が強い日だったり、外遊びで体操をするときも沢山あるので、頭がすっぽり隠れるような深めの帽子が良いです。

また、下を向いたときとかのために顎ひもが付いているものも便利なので、顎ヒモがあるものも紹介します。

保育士 帽子

では、紹介していきます。

保育園で使えるツバが広くて安い帽子。そして洗える。サイズ調節もできるので頭が大きい人もok

この帽子は顔から首の下までしっかり日焼け防止してくれます。

【リンク先に黒とかのカラーがあります。】

ツバがとっても大きくて、深くかぶれることがポイント。1500円以下なので安いことも良いです。

また、素材が洗える素材なので、汚れたら洗濯すればOKなのもポイントが高いです

この商品もあごひもが付いています。


けど一番のメリットは、帽子の中にアジャスターが付いていて、頭が大きい人でもサイズの調節ができることです。

実際に、私は頭が大きいので、とても助かっています。

スポンサー広告



私も持っているから一番オススメ。普段使いもできるオシャレな日よけ帽子の顎ひも付で安いもの。

保育士として働くときだけじゃなくて、ちょっとした普段使いや、通勤中にも使える帽子も紹介しようと思います。

1500円で買えるとっても安い帽子です。

顎ひもが付いていて、デザインもとってもオシャレなので、普段使いにももってこいだと思います。

この商品リンクに他の色の展開も載っているんですが、実際に私も持っていて、職場に置きっぱなしにしています。
ということで、この商品が値段的にも一番オススメです。

顎ヒモが長いし黒色で、顎ひもまでオシャレなことが嬉しいです。折り畳みもできます

持っている人もいる。最強の日焼け止め帽子は1500円です。

こういう、がっつりと日焼け止めな帽子をかぶっている保育士もいます。

まあ、保育園で帽子をかぶる理由は熱中症の防止なので、こういう帽子の人は私の保育園では少数派ですが、年配の方はよく使っています。


値段が1500円でやすいので、とりあえず1個持っておくと、ぜったいに熱い8月とかには良いかなあ。と思いますが、

私の園もですが、近頃は熱すぎて、8月は外遊びの許可がでなくて1日中の中遊びの日が多いので、ここまでガッツリした帽子はいらないかなあ。

麦わら帽子を紹介しない理由。保育士は帽子を洗いたい。

さて、今回は保育士の人に外遊びのときにオススメしたい帽子をいくつか紹介しましたが、麦わら帽子は1つも紹介していません。

理由は、洗える帽子が便利だからです。

帽子って、頭の上にあるものだから汚れないことが普通。って感じですが、保育園で過ごしていると、なんだか砂っぽくなったり、

なんか虫がついたり?!なんやかんやで洗いたくなる日が来るんです。

なので、麦わら帽子よりも、私は洗える素材の帽子を今回はオススメしました。
ちなみに、私は帽子を2個、保育園用に持っています。

保育士の帽子をえらぶポイント

保育士の私が、保育士の保育園で使う帽子を選ぶポイントを紹介したいと思います。

これは守ったほうが良いポイント
・ツバが広いこと
・過度な装飾がないこと

ここからは、任意でオススメしたいポイント
・顎ひもがあると便利
・洗える素材だと便利

仕事で使う道具になるので、安くて機能性がある帽子を選んでみてください。


私の実際の保育園での服装の写真を載せて、保育士の仕事服の記事も書きました。参考にどうぞ
www.utautaeveryday1.com




スポンサー広告