ほいのーと保育漫画

自作のミニ漫画で保育士試験9科目・実技の内容や保育士の仕事を書いています。

みなさ~ん、保育士試験の会場に持参するテキストは決まりましたか? それ、鞄に入りますか??

f:id:uuuta1122:20191014170147j:plain
保育士士試験も今週末に迫ってきました(この記事は2019年10月14日に書いているので)

さて、みなさん、保育士試験の会場に持参するテキストは決まりましたか??

ここで、私からの注意点があるので、ちょっと聞いてほしいです。

みなさ~ん、保育士試験の会場に持参するテキストは決まりましたか? それ、鞄に入りますか??

みなさんに聞いておきたいことがあります。


「保育士試験にもっていくテキスト、それ、ちゃんと鞄にすべて入るか確認しましたか??」



保育士試験は、試験時間中、試験に関係のないものはかばんに入れる必要があります。(そんなアナウンスがある。)


なので、試験中に見ることはもちろん出来ないテキストは、すべて、かばんの中にしっかりと入れる必要があります。

(試験中、試験監督は受験票の確認に各席を回ります。)


なので・・・

試験に持参するテキストが、ちゃんとゆとりをもってカバンに入るのか、一応、早めに確認してほしいんです。(>_<)


じゃないと、試験当日に焦ることになるので・・・・


で、試験中にカバンに入れるものは他にもあります焦



スポンサーリンク


お弁当と飲み物と前の試験の問題用紙もカバンに入ります。

テキストがはいったら、それでOKじゃないです。

試験当日はカバンに入れるものは他にもあります。


・試験の持ち帰られる問題用紙
保育士試験は問題用紙の持ち帰りが可能です。
1日に4か5科目あるので、最終科目のときには、薄いテキスト1冊分くらいのボリュームがあります。これも、カバンに入れます。


・お弁当と飲み物

私は試験のお昼ご飯はコンビニで事前に購入していたんですが、教室の床にそのままご飯を置きたくないんですよ・・・。

しかも、コンビニでかった昼食はパンだったので、潰れないようにカバンに入れました。もちろん、飲み物も。
これも無論、カバンに入れてください。

(カバンは2個に分かれてもOK)


これらが入ることを前提として考えて、テキストの持参量を考えてほしいです。(切実に)

スリッパ持参の人への注意点

受験票にスリッパ持参と書いてある人もいると思います。

その方々は、絶対にスリッパを忘れないでください。

じゃないと。。。。


トイレに靴下で入ることになります。



あと、履いていた靴を入れる袋もお忘れ無く。

試験会場の教室に、履いてきた靴を袋に入れずにそのまま置くことはだめです。


お菓子のゴミとかが出るかもだし、ビニール袋を1枚は持参すると良いかもです。(*^_^*)



www.utautaeveryday1.com