ほいのーと保育漫画

自作のミニ漫画で保育士試験9科目・実技の内容や保育士の仕事を書いています。

保育士試験の受験票はいつ届く?受験1ヶ月前でも届かないです。

保育士試験の受験票って、保育士試験の申し込みよりもだいぶあとで届くので、届くのまだかなあ。って不安になりますよね。
今回は、保育士試験の受験票がいつ届くのか、についてを書いていきます(*^_^*)

保育士試験の受験票はいつ届く?受験1ヶ月前でも届かないです。

保育士試験の受験票がいつ届くのか。というと、受験の1ヶ月前でもまだ届きません。


保育士試験の受験票が届く目安は、保育士試験の手引きに書いてあるので、2019年の受験票が届く日をここに書きます。


後期試験の受験票 10月3日~9日に受験票送付
実際の試験日は10月19日・20日


このように、保育士試験の受験票は実際に受験する日の2週間前頃に届くことになります。

なので、割と遅い感じなのです。


なので、受験票がまだ届いて無くても、慌てないでほしいと思います(*^_^*)


スポンサーリンク